掃除をすれば100%運気が好転します 運気を上げるための掃除をするコツを教えます

スポンサーリンク


常日頃から掃除をしていますか?

掃除をしないともったいないです。

掃除をしないと「人としてだらしがない」という言い方をしないのは、本当に「もったいない」からです。

なぜなら掃除をすればするほど、部屋を綺麗にすればするほどわたしたち自身の運気が100%上がるからです。

今回はどのように掃除をすればいいのかという「掃除のコツ」と、なぜ掃除をすることが大切なのかということを記事にしてみました。

トイレと寝室の掃除については掃除をすることで100%開運 トイレと寝室の掃除が大切な理由

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

成功者はみんな綺麗好き

f:id:takayuki0727:20171218220235j:plain

住んでいる家は、自分自身を写し出す鏡といえます。

家を見ればその人が成功している人なのか、それともなかなか物事が上手くいかない人なのかは一目瞭然です。

世の中の成功者は綺麗好きが多いです。

以前に私の知り合いの1人が、精神的に心が病んでしまってとても大変な時期がありました。

私はその知り合いに対して第一にアドバイスしたことは「掃除をしたほうがいいよ」です。

その人の家の中は、とにかく物がごちゃごちゃとたくさんあって、ほこりまみれで換気もしていないという悲惨な状態でした。

その私の知り合いは昔から掃除をすることが大の苦手でしたので、最初は思うように進みません。

しかしまずは、自分の部屋からいらない物を処分して少しずつ綺麗にしていき、徐々に他の場所も掃除ができるようになりそれと平行して病んだ心も澄んでいきました。

今ではすっかり心身ともに元気です。

たまに、ゴミ屋敷のようになってなかなか掃除ができない人がいますが、ほこりや物だらけになると、そこに邪気が住みつき掃除をできなくさせるようです。

家中が邪気に取り付かれているような状態ですので、もしそうなってしまった場合は

ハウスクリーニングを呼んで無理やり掃除をしてもらうしか方法がないのかもしれません。

掃除をしないでほったらかしにしておきますと、「負が負を呼び負の連鎖」となっていきます。

ハウスクリーニングは多少お金はかかりますが、これから起こる不幸を考えたら、今少しだけ投資をして綺麗にした方が将来的には必ずプラスになります。

恋愛も掃除に大きく関係してきます。

恋愛で上手くいかない人は部屋が汚れていることが多いです。

では具体的にどこを掃除すればよいのでしょうか。

それは、例えば「窓」を拭いていますか。

いらない物がごちゃごちゃと床に落ちていませんか。

キッチンは片付いているでしょうか。

鏡を拭いて綺麗にしていますか。

トイレはピカピカに磨いていますでしょうか。

風呂掃除はしていますか・・・・。

自分の住んでいる場所は自分自身を映し出す鏡です。

住んでいる場所が汚いということは自分自身も汚いということです。

それでは恋愛も上手くいくはずがありません。

まずどこをどう掃除するのかという以前に、普段生活をしていくうえで何を気をつけるべきかということをまとめてみました。


その1 毎朝換気をする

f:id:takayuki0727:20171229001245j:plain

朝一番は必ず窓を開けて換気をしてください。

朝一番の新鮮な空気は、「超」が付くほどプラスの気です。

家の中に溜まっているマイナスの気を追い出し、プラスの気を外から取り入れてください。

換気をしないでいると家の中のマイナスの気は更に増幅します。

「類は友を呼ぶ」という格言があるように気も同じなので、マイナスの気は更なるマイナスの気を呼び込みます。

家の中をプラスの気で充満させて、更なるプラスの気を呼び込んでください。

ある体験談で、なぜか落ち込み気味だった人が普段はあまりしない換気をすることを毎日心がけたとたん、少しずつ元気になっていったそうです。

体のだるさもとれて、すがすがしい気分になっていったそうです。

その2 要らない物を捨てる

運気を上げるためには、まず家の中にあるマイナスエネルギーを排除しなければなりません。

マイナスエネルギーとは「不要な物」であり、不要な物を捨てるということはその物と決別するということです。

普段使用しない不要な物はマイナスエネルギーそのものですので、排除することで新しい一歩を踏み出すことができます。

不要な物が家の中にたくさんあると、外からプラスエネルギーが入ってこようとしても不要な物のマイナスエネルギーに負けてプラスエネルギーが入ってこれません。

世の中にはどうしても物を捨てられない人達がいます。

そういう時はどうすればよいのでしょうか。

これは一例ですが、自分自身が実家以外に住んでいるとします。

不要だと思われる全ての物を一旦実家に持っていきます。

その不要だと思われる物はすぐに捨てるのではなく、とりあえず実家に置くという「段階」をふみます。

実家に「3ヶ月なら3ヶ月保管する」と決めて、実家以外の場所で生活をし3ヶ月経ったときに改めてその不要だと思われる物が本当に生活に必要な物なのかどうかをそこで考えてみます。

普段生活をするために必要な物でなければその時に捨てます。

このようにすぐに捨てるのではなく、段階をふむと捨てられない物も捨てれるようになります。

その3 不要な物は買わない

f:id:takayuki0727:20171229001355j:plain

時々、必要のない買い物をどんどんとしてやめられないという人がいます。

必要のない物をどんどん購入するので、不要な物がどんどん増えて物だらけになります。

そういう人は購入したその時は満足しますが、結局後で後悔します。

そういう人こそ「その2」のいらない物を捨てることを実戦してください。

捨てた時に「なんでこんな物を買ってしまったんだろう」と思い反省するはずです。

捨てることをしないので、反省することもなくまた買い物をしてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

とにかく部屋は毎朝換気することと、要らない物はすぐに捨てるようにしてください。

運気を上げるためには良い気を取り込むことも大事ですが、その前にマイナスエネルギーを除去することから始めなければなりません。

掃除をすることで100%開運しますので、今すぐにでも実践してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

掃除をすることで100%開運 トイレと寝室の掃除が大切な理由

パワーストーン 私がおすすめする通販のお店 石の選び方や効果の出し方

運気を上げるためにする邪気を払い浄化する5つの方法

パートナーの運気を上げるあげまん スピリチュアル視点からのあげまんの特徴とは?

新月に願い事を叶えるイメージングの方法 あなたの願いは必ず叶います 

アファメーションの正しいやり方 思い通りの人生を歩む方法

仕事運・金運を上げるための9つのスピリチュアル的思考

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です