ホワイトデーにサプライズ演出で彼女を喜ばせよう! アイデア5選

スポンサーリンク


ホワイトデーが近づいてきました。

みなさんご存知の通り、ホワイトデーはバレンタインデーで女性からもらったチョコやプレゼントのお返しをする日です。

お返しをする相手は職場の人や本命彼女などさまざまだと思いますが、プレゼントの中身についてはこちらの記事をご覧ください。

本命彼女へプレゼントをするのであれば、普通に「はい、どうぞ」とあげるよりは何かしらサプライズ演出をしてあげた方が、プレゼントを渡す方ももらう方も楽しめますよね。

サプライズというのは男性が思っている以上に女性としては嬉しいものです。

ということで、今回はホワイトデーにおける彼女へのサプライズ演出についていくつかご紹介します。

ホワイトデーの日にプロポーズ

統計によると、プロポーズをしないまま結婚をするカップルが3~4割ほどいるそうです。

この統計結果には私自身かなり驚いていますが、プロポーズは一つの区切りであり決意表明でもありますので絶対にした方がよいです。

そのプロポーズをする日ですが、クリスマスであったり、彼女の誕生日であったり、彼女と付き合い始めた日であったりいろいろですが、やはり何かしらの記念日にすることが多いです。

男性側からしてみれば、記念日でもなんでもない日にいきなり「結婚してください」とはなかなか言いずらいものです。

ということで、何かの記念日を選んでプロポーズをする男性が多いのですが、サプライズとしてホワイトデーの日にプロポーズしてみてはどうでしょうか。

かくいうわたくしも、ホワイトデーの日に今の妻にプロポーズして結婚しました。

ホワイトデーはホワイトデーで、いつもよりちょっと豪華なプレゼントを用意して彼女を喜ばせておいて、そのあとにサプライズでプロポーズをする。

プロポーズをするのであれば、花束を用意したりお洒落なレストランを予約したりなかなか大変ですが、せっかくの記念日にどうでしょうか。

花束をお店に渡しておく

少しおしゃれなレストランなどであれば、ホワトデー特製のデザートなどを頼めるところは多くあります。

しかし特製デザートだけでは、彼女に少し物足りなく思われてしまうかもしれません。

そこで花束を買って先にお店に渡しておいて、デザートが出されるときにいっしょに先に買っておいた花束も出してもらうという演出はどうでしょうか。

あまりに大きな花束はちょっと恥ずかしくなってしまうかもしれませんので、小さめの可愛らしい花束であれば彼女も喜ぶと思いますよ。

花束は水につける必要のない「アレンジメント」タイプがおすすめです(アレンジメントとはスポンジに花が差してある状態の花束です)。

花束作戦で、彼女のハートを更に掴んでみてはいかがでしょうか。

公式サイト

彼女がもらって喜ぶ花束については光触媒フラワーの効果は? 特殊な加工がされた造花 彼女へのプレゼントに最適

こちらの記事も参考にしてみてください。


写真・画像ケーキ

(パティスリー・ゲンズから引用)

自分達の写真から作成された、世界に一つだけのオリジナルケーキをホワイトデーの日にプレゼントしてみてはどうでしょうか。

全国各地いたるところに写真・画像ケーキを作ってくれるお店はあります。

例えば有名どころでは、私の住んでいる名古屋市の大須にあるパティスリー・ゲンズさんでもオリジナルケーキを作ってくれます(味もかなり美味しいです)。

2ショット写真をお店に送ればオリジナルケーキを作ってくれますよ。

作成に1週間~10日間くらいかかるところが多いので、早めの注文が必要ですね。

彼女がケーキの蓋を開けて、自分たちの写真があったらびっくりしますよね。

サプライズプレゼントとして写真・画像ケーキはどうでしょうか。

お菓子の箱の中にチケット

ホワイトデーの日に彼女へ「これあげる」といって、例えばポッキーを渡します。

ポッキーをもらった彼女は「えっ?プレゼントはこれだけ??」と思うはずです。

しかし仕掛けはそのお菓子の箱に中にあります。

お菓子の箱に中に、彼女が行きたがっていたチケットを入れておくというのはどうでしょうか。

例えば、ディズニー、USJ、コンサートなどのチケットです。

サプライズ感MAXできっと彼女も喜ぶはずです。

2人の似顔絵イラストとメッセージ付きのプレゼント

(藤井印刷株式会社から引用)

よく結婚式のウェルカムボードに、2人のイラストが描かれた色紙が飾られているのを見かけたことがあるかと思います。

こちらのURLはフリーマーケットのサイトになります。

ココナラはイラスト作成、作曲、動画作成、ホームページ作成など多様に渡り、それぞれの分野に長けた素人の方が作品を提供してくれるサイトになります。

作成してくれる方は、基本的に素人の方達ですのでお値段も格安で作成してくれます。

2人の思い出の写真を送って似顔絵イラストを作成し、サプライズプレゼントとして彼女へ渡してみてはいかがでしょうか。

似顔絵イラストといっしょに素敵なメッセージもそえると、彼女の喜びはMAXになるはずですよ。

まとめ

今回は以上になりますが、いかがでしたでしょうか。

ただプレゼントを渡すだけよりも、何かしらのサプライズがあるとお互い楽しめますよね。

時がたって「あの時、あんなサプライズしてくれたよね~」なんていう思い出話が将来的にできたら素敵なことだと思いませんか。

素敵なホワイトデーをお過ごし下さいね。

関連記事

ホワイトデー、本命彼女へのお返しは何を贈ればいいのか!? 金額相場も調査

ホワイトデー、義理チョコのお返しは何を贈ればいいのか!? 職場&友人

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

住んでいる所:愛知県 性別:男 職業:営業マン兼Webライター 私が今まで体験・経験してきた不思議なことをもとに、運気アップする記事であったり、趣味であるボクシング・格闘技に関することや、異性との会話術、季節関連の情報などなど、幅広く記事にしています。