父の日に贈るプレゼントは健康グッズに決まり!? おすすめ健康グッズ7選

スポンサーリンク


父の日は6月の第3日曜日です。

父の日には常日頃の感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントをと考えている方も多いと思います。

父の日の定番ギフトというとちょっとパッと浮かんでこない、という人が案外多いんじゃないかと思います。

父の日のについては、

父の日の定番ギフトって何? 定番は○○だけどその他のおすすめプレゼントも紹介

父の日に贈るちょっと変わったプレゼント 便利で役立つ最新アイテム

こちらの記事も参考にしてみてください。

今回は常日頃頑張っているお父さんに、「いつまでも健康でいてください」という想いを込めて「健康グッズ」を中心にご紹介していきます。

子供からのもらう健康グッズのプレゼントであれば、お父さんも必ず実践するはずですからね。

体重体組成計(たいじゅうたいそせいけい)

(出展元:https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/hbf-375.html)

体重体組成計という機械をご存知でしょうか。

体重体組成計とは、ただ単に体重を測定するだけではなく体に微弱の電流を流して筋肉量や骨の強さ、基礎代謝が計れる多機能な体重計のことです。

スマホと連携して健康管理ができるというのも今では一般的になりつつあります。

取り扱いメーカーとしてはタニタオムロン製が有名です。

タニタやオムロン製はとても使いやすく、値段も2000~10000円とそれほど高くはないのでおすすめです。

歳をとれば骨も弱くなり、基礎代謝も落ちてきます。体重体組成計をプレゼントして、お父さんにはしっかりと健康管理をしてもらいましょう。

公式サイトrel=”nofollow”>

EMS

(出展元:https://www.cecile.co.jp/detail/HK-1492/)

EMSとは電流で筋肉を刺激して筋肉を運動させたと錯覚させて、実際に運動したときと同様の効果が出るマッサージ器です。

EMSはいろいろな種類の物がありますが、おすすめはお腹に当てるEMSです。

EMSをお腹に当てて数十分間電流で振動させます。自分は直接運動しなくても、たるんだお腹はどんどん引き締まっていき終いにはシックスパックに・・・なるかもしれません。

「EMSって筋肉をつけて脂肪を落とすダイエット器具で健康器具ではないじゃん」と思われるかもしれません。

いえいえ、筋肉をつけるということは基礎代謝を上げるということに繋がりますので健康になります。

そして努力してもなかなか取れることができない皮下脂肪を、EMSで振動させることによって効率よく燃焼させることができます。

是非、お父さんの健康のためにEMSはどうでしょうか。

電子タバコ(禁煙グッズ)

(出展元:https://my-best.com/338)

ヘビースモーカーでどうしてもタバコがやめられない、百害一利なしと分かっていてやめたくてもやめられないというお父さんは多くいますよね。

子供からしてみれば、お父さんの健康のためにタバコは今すぐにでもやめてほしいというのが本音です。

禁煙グッズの一つである電子タバコをプレゼントすれば、タバコをやめてもらえるかもしれません。

電子タバコは、いろいろな風味のリキッドを熱して水蒸気を発生させてそれを吸い込むタバコです。

水蒸気がタバコの煙のように見えるので、本当のタバコを吸っているかのような感じになります。

リキッドの風味は本当に多種類あって、オレンジ、レモン、コーヒー、コーラ、ミント、メンソールなどなど、あげるとキリがないほどたくさんの種類があります。

ですので、一つのリキッドに飽きたらまた別のリキッドを使えばいろいろな風味を楽しめて飽きもこないと思います。


電子塩分計

(出展元:https://item.rakuten.co.jp/yamakawa/tanita-6303/)

電子塩分計とは見た目が体温計のような物で、その先っぽを例えば味噌汁などに入れて測定することによって、味噌汁に含まれている塩分が瞬時に測定できるという物です。

塩分は1日で5gとるというのが世界基準とされています。

日本人は1日に平均で約10gの塩分を摂取しているといわれています。日本人は、世界基準値の倍も塩分をとっているんですね。

塩分の取りすぎは高血圧の原因にもなります。その他にはガンの発生リスクが高まったり、脳梗塞腎臓病などの病気も誘発しやすくなります。

お父さんにはいつまでも健康でいてもらうために、電子塩分計もおすすめです。

観葉植物

(出展元:https://www.e87.com/flower/g/gTU70106300/)

私は「気」というものを信じています。

気の流れをよくすればそこに住んでいる人は健康状態が保てると思います。

観葉植物には自然な気のパワーがたくさんつまった植物といわれていて、部屋に置いておくだけで気の流れを整えて運気を上げてくれます。

観葉植物の種類によっていろいろな効果があるとされ、健康運を上げるといわれているのは、

  • サンスベリア
  • 幸運の木
  • モンステラ
  • オーガスタ
  • ユッカ

などの観葉植物です。

どれも手間をかけずに育てやすい物になりますのでおすすめです。

ちなみに私の家にある観葉植物は、サンスベリアとモンステラです。今も元気に家を守ってくれてますよ。

公式サイト

レクトロファンマイクロ

(出展元:https://item.rakuten.co.jp/amazinggreen/lectrofan_micro/)

レクトロファンマイクロとは、寝るときに枕元に置いておくと特殊な周波数のノイズが発生して不快な音をかき消して熟睡を誘うというなんとも近未来なアイテムです。

健康グッズというよりも安眠グッズの部類に入るレクトロファンマイクロですが、熟睡するということはなにより健康に直結します。

眠りにはレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)があります。

寝付いたあとには、このレム睡眠とノンレム睡眠を交互に繰り返して朝を迎えます。

深い眠りを得られるのは寝付いてから3時間といわれています。この3時間の間にノンレム睡眠の状態となりぐっすり寝ないと、朝起きたときに体の疲れが抜けてなかったりします。

芸能人の明石家さんまさんの睡眠時間は3時間といわれていますが、睡眠は長ければいいというものではなく質が大切になります。

安眠するためのお手伝いをしてくれるレクトロファンマイクロ、お値段は高そうですがそうでもなく5000~7000円くらいでおすすめです。

運動着(ジャージ)

父の日に運動着はどうでしょうか。

特に運動不足なお父さんには是非、運動着をプレゼントしてあげてください。

子供からのプレゼントであれば喜んで着てくれるでしょうし、健康のために朝早く起きて軽いランニングやお散歩が日課になるかもしれません。

メタボになると高血圧糖尿病が発生するリスクがかなり高まってきますし、その他にもさまざまな病気を誘発する恐れがあります。

運動着ならお値段も安価な物から選べますので、お父さんの趣味に合った運動着をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

まとめ

今回は父の日の健康グッズプレゼントとして7つご紹介しました。

どのプレゼントももらった方は「おっこんなものをくれるのか!?」とちょっと驚くはずです。

父の日のプレゼント選びの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

父の日の定番ギフトって何? 定番は○○だけどその他のおすすめプレゼントも紹介

父の日に贈るちょっと変わったプレゼント 便利で役立つ最新アイテム

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

住んでいる所:愛知県 性別:男 職業:営業マン兼Webライター 私が今まで体験・経験してきた不思議なことをもとに、運気アップする記事であったり、趣味であるボクシング・格闘技に関することや、異性との会話術、季節関連の情報などなど、幅広く記事にしています。