バーベキュー モテる男性の行動とは!? 女性からの好感度をアップさせる方法

スポンサーリンク


春、夏、秋どの季節もバーベキューをするには最適な季節です。

バーベキューはただ単に肉や野菜を食べるだけではなく、集まった異性の友達と「コミュニケーションをとること」が最大の楽しみといえると思います。

幹事同士だけが知り合いであとは全く知らない者同士、なんていうシチュエーションも多々あるのがバーベキューです。

しかしそれは恋が始まるチャンスかもしれません。

バーベキューは晴れた野外で行動してなおかつ、お酒が入ることも多いので、男性も女性もいろいろな意味で開放的になります。

そこで今回はバーベキューにおいて、男性はどのように行動すれば女性からの好感度を高めることができるのかということについて紹介していきます。

荷物を持ってくれる

車に積まれている重い荷物を、男性が積極的に現場まで運んでいくと女性からの好感度はアップします。

当然自分の荷物のみならず、女性の重い荷物も持ってあげましょう。

女性同士が重い機材などを運ぼうとしていたら優しく「持ってあげるよ」と言って、現場まで運んであげればポイントアップ間違いなしです。

そのときに女性には「代わりにこれを持ってもらえるかな」といって、重い荷物の代わりに軽い荷物を渡してあげれば仕事ができる効率のよい男アピールもできます。

バーベキューでの男性の服装は、Tシャツに短パンなどの動きやすい格好が多いわけですが、重い荷物を持ったときに自然に盛り上がる筋肉がたまらないという女性が多いのも事実です。

あくまで自然な筋肉というのが重要で、あからさまにTシャツを脱いで上半身裸になって筋肉を見せびらかすのはやめましょう。

料理ができる

男性の料理上手はバーベキューのみならずモテ要素の一つですよね。

特にバーベキュー場では、料理ができることをアピールする絶好の場でもありますので、バーベキュー場での料理男子はかなりモテます。

料理といっても難しい料理ではなく、準備段階の野菜を切ってくれたり、肉の上手な焼き方や、焼きそばの上手な作り方など簡単なことで魅力倍増です。

肉にはこんな調味料使うと美味しいよ、といったちょっとした料理に関する豆知識を持っていたりするのもポイントアップです。

「料理の下準備は女性に全て任せる」と考えている男性よりも、「俺も手伝うよ」といって手伝ってくれる男性の方が好感度はアップしますよ。

美味しそうにきれいに食べる

バーベキューで肉や野菜が焼きあがりました。

男性の食べ方も、女性はしっかりと見ていますので気をつけましょう。

食べ方の気をつけるべき点として

「俺、野菜嫌いだから肉だけ食べるわ」

なんていう好き嫌いをはっきり宣言して食べることは、女性からの好感度が下がるのでやめましょう。

そして、とにかくあまり遠慮せずに美味しそうになんでも食べるようにします。

あまり食べない男性よりも、たくさん食べる男性の方が女性からしてみれば魅力的に写ります。

最後にたくさん食べるということはよいことですが、ある程度汚さないようにきれいに食べた方がいいです。

ガツガツ食べ過ぎて、食べ物を周りにボロボロをこぼしまくるのはよくありません。

たくさん食べる、美味しそうに食べる、きれいに食べる、バーベキューでもある程度のマナーは大切ですよね。

間を楽しませてくれる

バーベキューは食べて飲んで楽しく過ごす場です。

しかしある程度食べ終わって時間が経ってくると、中だるみというか休憩時間が出てきます。

そんな中だるみの時間に、女性たちを楽しませてくれる男性はポイントアップ間違いなしです。

新鮮なトークで場を楽しませてくれる男性はもちろん素敵です。

フリスビーやバドミントンなどの遊び道具を事前に準備してあって「みんなでやろうよ」と誘導してくれる男性も、リーダー性があって好感度上がります。

中だるみの時間はむしろ目立つチャンスです。バーベキューを素敵に演出してくれる男性はとても魅力的に写ります。

ずっと椅子に座って暗く1人飲みなんてことだけは避けましょうね。

みんなへの気配りと臨機応変な対応

バーベキューでモテる男性は、分け隔てなくみんなへの気配りできる男性です。

例えば飲み物が手元になかったり、食べ物の皿が空っぽになっていたりした女性を見かけたたら、

「飲み物何か飲む?」

「何か食べ物とってこようか?」

なんて声をかけてあげると、「気配りできる人だなあ~」と女性からの好感度も上がります。

 

また、バーベキューはいろいろな人間が集まってのイベントなので、予期しないこともたまに起こったりします。

  • 例えば誰かが飲みすぎて体調が悪くなった。
  • 誰かが怪我をしてしまった。
  • 手や足を虫にさされてしまった。

こういったトラブルが起こったときに、瞬時に対応できる男性は好感度がアップします。

虫さされ用のスプレーや、バンソコーなどを事前に用意しておけば「この人気がきくな~」と思われます。

予期しないことといっても、ある程度は予期できることなはずなので、事前にこのようなトラブル対策の物を用意しておくこともよいでしょう。

片付けを最後までしっかりやる

バーベキューでは、たいていはお酒が入っていますので、最後の片付けは半分酔っ払ってあまり手伝わない人もいたりします。

しかしそんな酔っ払っている人といっしょに行動していてはモテ男子にはなれません。

バーベキューの準備するときに積極的に行動するのは当たり前ですが、最後の片付けまでテキパキと行動できるかどうかということが重要になってきます。

時間が迫ってきたらゴミを残さず、マナーを守ってテキパキと片付けができる男性は女性からしてみれば魅力的にみえます。

最後まで気を抜かずに行動しましょう。

まとめ

ここに書いたことの全てをこなすのは難しいかもしれません。

しかしできることの1つや2つはあるはずです。その1つや2つを頑張って行動することでそれを見ている女性も必ずいます。

バーベキューをするにはまずは自分が楽しむことですが、楽しみながら頑張ることで素敵な出会いがあれば最高だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

バーベキュー 分厚い肉の焼き方や便利グッズなど 知っていると得をする5つのこと

バーベキュー初心者必見!! 絶対に必要な道具と、あれば便利な道具一覧

バーベキュー モテる女性の行動と服装 男性からの好感度を上げるには?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

住んでいる所:愛知県 性別:男 職業:営業マン兼Webライター 私が今まで体験・経験してきた不思議なことをもとに、運気アップする記事であったり、趣味であるボクシング・格闘技に関することや、異性との会話術、季節関連の情報などなど、幅広く記事にしています。