バーベキュー モテる女性の行動と服装 男性からの好感度を上げるには?

スポンサーリンク


バーベキューはお肉やお野菜を炭で焼くこともあり美味しく食べることができます。

バーベキューの楽しみの一つとして「食べること」がありますが、「みんなと楽しくコミュニケーションをとる」というもう一つの楽しみもあります。

バーベキューでは、その日初めて会う異性との出会いが恋に発展することも多くあります。

また普段友達として付き合っている異性でも、バーベキューでは違った一面が見えたりします。

それがプラスに見えれば恋に発展することもありますし、逆にマイナスに見えればそのままずっと友達として終わっていきます。

そこで今回は、男性から好感度があがってモテるための女性の行動と服装についてご紹介していきます。

服装はどんな格好がいい?

(出展元:http://wear.jp/item/13529772/)

バーベキューにおいて、女性はどういった服装で行けばよいのでしょか。

まずは男性受け、女性受けともによくない服装のパターンとしては

  • ミニスカートなどの露出が高すぎる服
  • ネックレスなどの貴金属を身につけすぎている
  • 靴が歩きにくい物(ヒールなど)
  • おしゃれすぎる服装

このような服装は、男性からのみならず女性からもあまり好まれません。

そもそもバーベキューに「食べることだけ」に来ているだけの女性はモテません。いっしょになってバーベキューを楽しもうという姿勢が大事です。

ですので、ミニスカート、歩きにくい靴、おしゃれすぎる服装などは、バーベキューをみんなで準備して行うという姿勢がまるで見られませんのでNGとなります。

好印象な服装とは、動きやすい服装であるTシャツポロシャツに、下はジーパンで靴はシューズ、これがベストです。

少しおしゃれに決めるのであれば「首」をきれいに見せると効果的です。

「首」とは「足首」「首」「手首」です。

Tシャツは少し緩めのVネックにして、パンツは丈をやや短めに足首を見せれば可愛らしく見えます。

胸元が見えすぎるようなVネックは避けた方がいいですが、鎖骨がきれいに見えると素敵な女子に写りますよ。

他には暑さ対策ということもありますが、可愛らしい帽子をかぶっていたりすればシンプルな格好でもおしゃれ度がアップします。

手際良く準備

続いて男性にモテるための行動について紹介していきます。

バーベキューの準備の段階で、手際良く準備する女性は男性からの好感度が上がります。

お野菜を上手に切ったり、その他の料理の下準備を率先して手際よくやっている姿を見ると男性からのポイントアップ間違いなしです。

手際よく料理する女性を見た男性は「普段、家でも料理をしている人なんだな~」と思うわけです。

ただし「場の仕切りすぎ」には注意しましょう。

あまりにバーベキュー慣れしていて、あれやってこれやってと男女問わずいろんな注文を出して仕切りすぎるのはよくありません。

ほどほどでとどめておきましょう。


特定の人同士で固まらない

(出展元:https://www.dan-b.com/outd_unclebear/page1_3.html)

これはよく見かけますが、仲の良い女性だけで固まって他の人たちには全く分からない話題で盛り上がっている状態です。

バーベキューはみんなで準備してみんなで楽しむイベントです。

仲の良い人たちだけで内輪の会話をすることは、バーベキューが終わってからいつでもできます。

食べ物が皿にない人を見かけたら分けてあげたり、飲み物がない人を見かけたら「飲み物どうですか?」と声をかけてあげるだけでも好印象です。

せっかくの集まりですから、みんなで楽しく過ごしたいですよね。

料理の下ごしらえができる人

料理の下ごしらえをしてきてくれた女性は好感度アップ間違いなしです。

例えば、

  • たまねぎは前日に皮をむいて半分に切っておく。
  • ピーマンやパプリカなどは種やへたを取り除いて4等分程度に切っておく。
  • エリンギは洗ってから根の部分を切りとっておく。

などの下ごしらえを前日にしておいて当日持って行くようにすれば、みんな喜んでくれること間違いなしです。

他にはデザートを持っていくこともおすすめです。

バーベキューは炎天下の野外で炭をおこして行いますので基本的に暑いです。

肉や野菜をたくさん食べたあとは、さっぱりとしたデザートが食べたくなるものです。

そんなときに、前日下ごしらえしたデザートを持っていくとみんなからとても喜ばれます。

例えば、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツ、スイカなどのフルーツがおすすめです。

フルーツを持っていくだけで女子力の高さをアピールできます。

デザートの他には、おにぎりを作って持っていくのはおすすめです。

肉や野菜をたくさん食べているとどうしてもご飯がほしくなるので、おにぎりであれば手が汚れないので喜ばれます。

最後まで後片付けをしっかりやる

初めはしっかりと女子力をアピールできたんだけど、途中から飲みすぎてしまって最後の後片付けの手伝いが全然できなかった。なんてことにならないようにしましょう。

最後の後片付けまで気を抜かずにテキパキとこなしましょう。

「終わりよければ全てよし」なんて言葉があるように、始まりも大事ですが終わりはもっと大事です。

男性は、女性の行動を見ていないようでしっかりと見てます。

まとめ

バーベキューはみんなでワイワイと楽しく過ごすことが第一です。

楽しく過ごす中で、もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれません。

バーベキューでは、普段会っている友人でも違った一面が見えて恋に落ちることだってありえます。

素敵なバーベキュー日和になりますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

バーベキュー 分厚い肉の焼き方や便利グッズなど 知っていると得をする5つのこと

バーベキュー初心者必見!! 絶対に必要な道具と、あれば便利な道具一覧

バーベキュー モテる男性の行動とは!? 女性からの好感度をアップさせる方法

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

住んでいる所:愛知県 性別:男 職業:営業マン兼Webライター 私が今まで体験・経験してきた不思議なことをもとに、運気アップする記事であったり、趣味であるボクシング・格闘技に関することや、異性との会話術、季節関連の情報などなど、幅広く記事にしています。