母の日に贈るプレゼント 安くて便利な家電をいくつかご紹介

スポンサーリンク


母の日に贈るプレゼントはもうお決まりでしょうか。

母の日ギフトといえば真っ先に「カーネーション」が思い浮かびますが、毎年毎年「カーネーション」ではもらう方も飽きてしまいます。

母の日ギフトについては、

母の日に贈るちょっと変わったプレゼント 便利グッズなど10選

母の日 カーネーション以外のプレゼントは何がおすすめ? 喜ばれる定番ギフト

こちらの記事も参考にしてみてください。

今年はそんな定番のお花ではなく、母親には何か実用的な物をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

実用的な物といえば「家電」です。

家電であれば、安くて実用的な物がたくさん販売されています。

便利な家電であればすぐに使ってもらえますし、母親も喜んでくれるはずです。

今回は母の日にプレゼントすると必ず喜ばれる、安くて実用的な家電をいくつかご紹介します。

作る系の家電

  • コーヒーメーカー(3000~15000円)
  • ヨーグルトファクトリー(2000~3000円)
  • ピザ焼き器(10000~20000円)

コーヒーが好きなお母さんであれば、コーヒーメーカーを是非プレゼントしてあげてください。

コーヒーメーカーがあれば、誰でも簡単に美味しいコーヒーが作れます。

コーヒーメーカーには種類が「ミル無しのドリップ式」「ミル付きのドリップ式」「カプセル式コーヒーメーカー」「エスプレッソマシン」の4種類あります。

それぞれの違いについて簡単に説明すると、「ミル無しのドリップ式」では豆からは挽けませんので粉からコーヒーを作ります。

「ミル付きのドリップ式」では豆から挽いてコーヒーを作れます。

「カプセル式コーヒーメーカー」は、豆からコーヒーを作るのではなく専用のカプセルからコーヒーを作ります。

「エスプレッソマシン」はその名称のとおりエスプレッソを作るための専用の器械になります。

ヨーグルトが好きなお母さんであれば「ヨーグルトファクトリー」がおすすめです。

材料は牛乳とプレーンヨーグルトなどの種菌、この2種類だけで美味しいヨーグルトが簡単に作れてしまいます。

家庭用で美味しいピザを焼くことができる「ピザ焼き器」もおすすめです。

ピザ焼き器には電気タイプと直火タイプの2種類がありますので、お好みで選んでみてください。

宅配ピザを注文すると案外お値段もしますからね。ピザ焼き器さえあれば家庭でサクッと美味しいピザが作れますよ。

鍋系

(出展元:https://www.nipponselect.com/shop/g/gS50580003/)

  • 串揚げ鍋(2000~7000円)
  • チーズフォンデュ鍋(2000~5000円)

自宅で家族揃って串揚げ鍋パーティーや、おしゃれにチーズフォンデュを食べれたら最高じゃないでしょうか。

今では居酒屋のような美味しい串揚げが、自宅で簡単に作れてしまう器械があります。

そんな串揚げ鍋ですが、やり方を簡単に説明すると、まずお好みの具材をカットして用意します。具材はなんでもいいので、例えば冷蔵庫の残り物でもいいですよね。

串揚げ用の衣も用意して、鍋に油をそそぎ温めます。

鍋の温度を調整してあとは串に刺さった具材を油につけて揚げて完成ですね。

家庭で簡単に、熱々で美味しい串揚げが作れてしまうのでおすすめです。

チーズフォンデュ鍋は自宅でおしゃれにあらゆる食材に、トロトロのチーズをつけてチーズフォンデュとして召し上がることができます。

ジャガイモ、野菜、パン、ソーセージなどなど、チーズにつける食材は自由です。

チーズが好きなお母さんには是非、チーズフォンデュ鍋をプレゼントしてみてはどうでしょうか。


便利系家電

(出展元:https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H561950)

  • ジューサー(2000~6000円)
  • フードプロセッサー(5000~15000円)
  • 電気ケトル(1500~10000円)

ジューサーは言わずと知れた果物や野菜をしぼり出す器械です。

今ではサイレントジューサー(スロージューサー)という種類のジューサーも販売されていて、こちらはゆっくりとしぼり出すことによって果物や野菜本来の旨みや甘みを今までのジューサーよりも感じることができます。

ただしサイレントジューサーはやや高価な物になります(12000円~)。

公式サイト


フードプロセッサーについては、よくジューサーやミキサーと混同しがちですが全く別物の器械です。

フードプロセッサーはミキサーのようにジュースにするような器械ではなく、料理の下ごしらえ用の器械になります。

例えばお肉やお野菜を細かくミジン切りにするような感じです。料理のお手伝いをしてくれる器械ですね。

電気ケトルも瞬間的にお湯を作れるので便利です。

台所でのお料理がグッと楽になる便利系家電のプレゼントはおすすめですよ。

掃除家電

(出展元:https://beisiadenki.jp/rental/home-appliance/cleaner/normal/dc61mh/)

  • ハンディクリーナー(2000~15000円)
  • レイコップ(6000~30000円)
  • 空気清浄機(10000~50000円)

掃除機をプレゼントすることもおすすめですが、大型の掃除機は高価な物になりますし、プレゼントとしてはあまりおしゃれとはいえません。

掃除機のプレゼントとしておすすめな物はハンディクリーナーです。

大型の掃除機では掃除しにくい細かい場所でも、ハンディクリーナーであれば簡単に掃除することが可能です。

値段は高価な物もありますが、比較的安価な物から販売されています。

レイコップは、布団に赤外線を照射してダニを退治して吸い上げるという器械です。

一時期にものすごい話題になった商品ですね。

値段は結構比較的高価な物になりますが、布団を常に清潔に保つためには必須アイテムですよね。

空気清浄機は掃除家電と呼ぶにはちょっと違うかもしれません。

他の家電と比べるとやや高価な物になりますが、ペットの匂いや花粉対策、煙草の匂い、その他の嫌な匂いを消す効果があります。

お母さんが花粉や嫌な匂いで困っていたら、空気清浄機を母の日のプレゼントとして考えてみてくださいね。

公式サイト

まとめ

今は安価で便利な家電が世の中にはたくさんあります。

同じ商品でも、機能のあるなしの使用用途によって値段も安い物から高い物まで自由に選ぶことができます。

今回はお母さんがすぐに使える実用的な物で、これは便利だねと言ってくれるような物をご紹介しました。

是非、母の日のプレゼントとして参考にしていただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

母の日に贈るちょっと変わったプレゼント 便利グッズなど10選

母の日 カーネーション以外のプレゼントは何がおすすめ? 喜ばれる定番ギフト

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

住んでいる所:愛知県 性別:男 職業:営業マン兼Webライター 私が今まで体験・経験してきた不思議なことをもとに、運気アップする記事であったり、趣味であるボクシング・格闘技に関することや、異性との会話術、季節関連の情報などなど、幅広く記事にしています。