父の日に贈るちょっと変わったプレゼント 便利で役立つ最新アイテム

スポンサーリンク


父の日が近づいてきましたが、日頃頑張ってくれているお父さんにどんなプレゼントを贈るかはもう決まりましたか?

父の日のプレゼントについては、

父の日の定番ギフトって何? 定番は○○だけどその他のおすすめプレゼントも紹介

父の日に贈るプレゼントは健康グッズに決まり!? おすすめ健康グッズ7選

こちらも参考にしてみてください。

父の日は母の日に比べて、ついついプレゼントを渡すのを忘れてしまったりと案外軽視されがちです。

母の日にはばっちりとプレゼントをあげたのに、父の日はプレゼントを渡すことを忘れてしまった、なんてことをしてしまった日にはお父さんの悲しみは相当なものでしょう。

そんなことにならないように、お母さん同様に日々頑張っているお父さんにもプレゼントを渡しましょう。

今回は父の日に、ちょっと変わった役立つ最新グッズのプレゼントについてご紹介します。

マイルームロビ

(出展元:http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810972471/)

マイルームロビは2018年に株式会社タカラトミーから発売されたばかりの商品です。

マイルームロビとは、おしゃべりする小型のかわいらしいロボットです。

おしゃべりする内容は2000パターンありますが、単純にランダムの話すわけではなく、周りの状況に応じて臨機応変におしゃべりをするという優れものです。

マイルームロビにはさまざまなセンサーが搭載してあります。

人を感知するセンサーや、タッチしたときに感知するセンサー気温や湿度のセンサーもあり、環境に応じたさまざまな感知センサーが搭載されています。

例えば人が前を通れば話しかけたりします。

そしてマイルームロビの最大の特徴が「テレビのリモコンに連動させて操作できる」ということにあります。

例えばリモコンの青ボタンを押したら部屋の気温や湿度を教えてくれたりします。

普段テレビをよく見ているお父さんであれば、なおさら楽しめると思います。

テレビのCM中にマイルームロビと触れ合って遊べたり楽しみ方はいろいろあります。

お値段は9800円と破格の価格ですので、父の日ギフトとして検討されてみてはいかがでしょうか。

Sonic Decantere(ソニック デキャンタ)

お値段は34800円とちょっとお高めですが、それを遥かに越える価値のある商品です。

Sonic Decantereとは超音波技術によってワインやウィスキーや日本酒をものの数分で、長い年月をかけたお酒のように熟成させてしまうという魔法のような商品です。

そんなSonic Decantereの手法についてですが、簡潔に述べると超音波の振動により細かい気泡でワインをかき混ぜることによって酸素を抜く、といういまだかつてない製造方法です。

そのことによりワインやウィスキーを、ものの数分で味をまろやかにして香りを引き立たせることができます。

お酒好きなお父さんが聞けば思わず「そんなすごい器械があるのか?」なんて驚いてしまうかもしれません。

値段はちょっと高いですが、お値段以上の価値のある商品ですので是非プレゼントに検討してみてください。

https://inobebu.store/products/sonic-decanterこちらから購入できます。

クンクンボディ

こちらも30000円とちょっとお高めです。

クンクンボディとは簡単にいってしまうと「ニオイを数値化できる器械」ということです。

ニオイというものは服装の汚れなどと違ってなかなか指摘されにくいものですし、指摘しにくいデリケートなものでもあります。

ですので自分のニオイが臭いのか臭くないのか、というのことは自分ではなかなか判断できません。

しかしこのクンクンボディであれば、身体のニオイが気になる部分にこの器械を当てれば全て数値化します。

働いているお父さんであれば、例えば大事な商談で臭かったりしたら商談が破談!なんてことがある・・・かもしれません。

臭い部分が分かれば、それなりに対策を立てることもできます。

世界初のニオイが数値化できるクンクンボディ、是非プレゼントにいかがでしょうか。

一つ注意点としてはスマホと連動して操作しますので、スマホを持っていることが前提となります。

脱臭ハンガー

脱臭ハンガーですが、これも2017年に発売されたばかりのすごいアイテムです。

脱臭ハンガーにスーツなどの服をかけておくだけで、スーツにしみついた汗のニオイや煙草のニオイ、そしてなんと花粉の抑制までしてくれるという超優れた代物です。

その仕組みは脱臭ハンガーの部分には吹き出し口があり、その吹き出し口から、空気清浄機などに搭載されている不快なニオイを抑える効果のある「ナイノーX」が放出される仕組みです。

ナイノーXは成分が水でできているため服をいためることがないので安心かつ安全です。

さらに操作も簡単で、脱臭ハンガーにスーツなどの服をかけてスイッチをいれるだけです。


飲み屋などによく行かれるお父さんや、汗をよくかく仕事をしているお父さんであれば喜ばれること間違いなしの商品です。

MISOKA(歯ブラシ)

(出展元:https://item.rakuten.co.jp/yunica/319900023/)

MISOKAとは株式会社夢職人によって開発された「水だけで磨ける歯ブラシ」です。

お値段は1000円前後ですので、今までに紹介した商品に比べると格段に安いですが、よくよく考えればたかが「歯ブラシ」にお値段は1000円ですので「歯ブラシ」にしてはかなり高いです。

口コミを紹介します。

(tさん)
姉の誕生日プレゼントに購入しました。

聞くと朝磨いたら一日中ツルツルになるので、今度は自分も買ってみようと思いました。

(hさん)
使い心地はものすごくいいです。

ただ毎日使い一ヶ月くらいで交換が必要なのでちょっと高いかなと思いました。

(aさん)
もう何年も使用しています。

耐久性も劣っているとは思えず不満はありません。

しかし所詮は使用者の磨き方次第なのですが、素晴らしい商品であることは間違いないので使用してみる価値は充分あると思います。

1本では使い方にもよりますが数ヶ月で換える必要がありますので、2本セットや3本セットでのプレゼントがいいかもしれません。

まとめ

今回は父の日ギフトとして、役立つ最新アイテムをご紹介しました。

今回紹介したどのアイテムも大変珍しい商品で驚かれると思いますが、お父さんの好みもありますので、その辺りはある程度事前に調査した方がいいかもしれません。

プレゼントといっしょに、日頃の感謝の言葉を一言そえてあげると一層喜んでくれると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

父の日に贈るプレゼントは健康グッズに決まり!? おすすめ健康グッズ7選

父の日の定番ギフトって何? 定番は○○だけどその他のおすすめプレゼントも紹介

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です