女子中学生必見! 確実に男子にモテるために実践するべき5つの方法

スポンサーリンク


中学生になれば男子、女子ともに異性を意識し始める年頃です。

「オレは硬派だから女なんて興味がない!」なんて言っている男子ほど、実は女子のことを意識していたりします。

人は自分を隠すために、わざと反対のことをおおげさに言う性質がありますからね。

そんな異性を意識し始めるお年頃である中学生ですが、誰しもが異性にはモテたいと思っています。

顔がかわいい女子であれば、必然的に男子から注目されてモテると思います。

確かに顔が整っていてかわいい女子であれば、多少性格が悪くてもモテます。

実際のところ、男子よりも女子の方が顔は重視されることは否定できません。

しかし、モテるための要素は顔だけではありません。

顔がかわいい、かわいくない関係なく「モテるための秘訣」はたくさんあります。

今回は男子にモテるためにはどうすればいいのか、ということを、悩める女子中学生たちにご紹介していきます。

笑顔が多く明るい

これは女子中学生に限らず、大人になってからもモテるための条件として非常に大切な要素になります。

今が幸せと思っていないと心の底からの笑顔は出せません。

「毎日だるいな~」

「あの子嫌いだから仲間はずれにしよう」

「あの先生嫌いだな~、学校つまらないな~」

これは一例ですが、こんなマイナスなことを常に考えていると、心の底からの笑顔はなかなか出すことができません。

とりあえず毎日学校を楽しく過ごしましょう。

幸せからくる笑顔は周りの人も幸せにします。

笑顔が素敵な女子は、男子から見てとても輝いてみえます。

無口で根暗な女子は、男子からの印象はあまりよくありません。

ボソボソと話すのではなく、なるべくハキハキと元気に話すようにしましょう。

ただしハメをはずしすぎて、はしゃぎすぎるのは逆に男子からの印象を悪くしてしまうので、限度をわきまえて過ごすようにしましょうね。

清潔感

勘違いしてほしくないことは、化粧をばっちりして香水もつけて、、、ということではありません。

清潔感というのは、制服やスカートが汚れていないか、靴下がやぶれていないか、歯をしっかり磨いているか、といった人としてやらなければいけない当たり前のマナーが守れているかどうかです。

当たり前のことができていない人間は、当たり前のように男子からもモテません。

あとは髪の毛のツヤがあるかどうか、などもモテ要素として大切なことになります。

髪の毛は女性の命とも言われる部分で、髪の毛がきれいな女性は素敵にみえます。

髪の毛がパサついていたり傷んでいたりする場合は、しっかりとケアをしていきましょう。

髪の毛も大事ですが肌の質感も重要です。

思春期である中学生においては、乾燥肌であったりニキビであったり肌荒れに悩む年頃になります。

肌荒れの原因はさまざまですが、普段の生活習慣であったり、勉強などのストレスであったりといろいろですので、市販薬で治らない場合はお医者さんに診てもらうようにしましょう。


言葉づかいに注意する

中学生という時期は、大人と子供のちょうど中間地点のような時期になります。

小学生の頃は男子も女子も似たようなちょっと汚い言葉を使用したりしていたかもしれませんが、中学生にもなれば大人の女性になる前段階として、言葉づかいもある程度気をつける必要があります。

子供のマナーから大人のマナーへと転換する時期です。

そんな時期には女子の言葉の使い方など、男子からもしっかりとチェックが入っています。

言葉づかいというのは、その人が生きてきた環境がそのまま現れてしまいます。

言葉づかいが汚いなあと感じる女子は、すぐには難しいかもしれませんが少しずつ直していきましょうね。

あとは友達の悪口を言わないようにすることが大切です。

悪口を言う、告げ口をする、などの行為はバレていないようで誰かが聞いていたりして周りまわって伝わってしまいます。

悪口を言うということは自分も言われていると考えましょう。

悪口を言わないポジティブで明るい女子がモテるための秘訣です。

気軽に男子に話しかける

自然に男子に話しかけられる女子はモテます。

特定の男子だけではなく、いろいろな男子に話しかけられる女子は、男子から見れば「話しやすいな~」と感じてかなり好印象です。

中学生になると、特に異性を意識し始めるお年頃になりますが、その傾向は女子よりも男子の方が顕著です。

小学生の頃は私にあれほど気軽に話しかけてきてくれた男の子が、中学生になったとたんに「オレは女子に興味はない」といわんばかりに急に話してくれなくなった、なんてことはあると思います。

それは中学生になって男子が女子を意識するあまり、緊張しすぎて話せなくなってしまうからです。

そんな女子と話したいけどなかなか話せない男子には、女子の方から気軽に話しかけましょう。

「あの子なんか話しやすいな~」と男子から評判になり、確実にモテるようになりますよ。

相手を褒める

人は褒められると誰でもうれしいものですが、特に男子はプライドが高く、他人から褒められると気分がよくなる生き物なんです。

褒めるといってもかっこよく思わない男子に「かっこいいね」といったウソをついてはダメですよ(笑)。

相手の褒めるべき良いところをきちんと見つけて、自然に褒めることが大切です。

モテる女子はこの「相手を褒める」ことがとても上手です。

これは大人になってからも同じです。

褒めるためには相手の良いところを見つけることが必要になってきますが、男子と会話をするときには、まず相手の男子に興味、関心をもって話を聞く姿勢がなによりも大切です。

しっかりと相手に興味、関心を持つことによって、自然と良いところが見つかってくるはずです。

まとめ

今回は男子にモテるためにはどうすればよいのかということをご紹介しました。

顔がかわいい女子は、特に何も独力してなくてもモテるかもしれませんが、女子も顔だけではありません。

中身をしっかりと磨くことによって人間性が磨かれます。

人として成長できれば自然にモテるようになります。

今回の記事を参考にして、楽しい中学生ライフを送ってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

男子中学生必見!! 男は顔じゃない 誰でも女子にモテる5つの考え方

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です