モテない女の6つの特徴 これを改善すれば99%モテる女性に!?

スポンサーリンク


男性からモテる女性と、モテない女性との違いは何があるのでしょうか。

顔が美人だったり、可愛かったり、スタイルが抜群であったりすればそれだけでモテます。

しかしそれほど美人でなくても、可愛くなくてもモテる女性はたくさんいます。

またそれほどスタイルがよくなくても、モテる女性もたくさんいます。

では具体的に、モテる女性とモテない女性との違いはなんなのでしょうか。

今回は、男性ウケしないモテない女性の特徴について記事にしてみます。

モテる女性になるためには、今回紹介するモテない女性の特徴と反対のことをすればいいだけなので、努力次第で簡単に改善できると思います。

すぐに怒る

すぐに怒る女性はモテません。

よく怒る女性は、よく泣く女性であったりもします。

要するに何かがきっかけですぐに「感情的になってしまう女性」はモテません。

機嫌がいいときはニコニコしているので男性も楽しく過ごせますが、あることがきっかけで急に機嫌が悪くなったあかつきにはもう手がつけらない状態になります。

たいていそのような「すぐに感情的になる女性」というのは、1度機嫌を損ねると1日中ずーっと機嫌が悪くなります。

人の心というものはとても複雑なので、相手の放った言葉や態度などにカチンとくることもあるとは思います。

しかしそのことにたいして、感情的になってすぐに怒るような女性は、男性からしてみればいっしょにいて非常に疲れる存在となってしまいます。

デートをしていると疲れてしまうので、そのような女性から男性は次第に離れていってしまいます。

プライドが高すぎる

プライドが高すぎる女性はモテません。

プライドが高く自立していて、しっかりと自分の意見を持っている女性は、男性から見ればとても近寄りがたい存在に思えてしまいます。

美人なのに全然彼氏ができない、なんていう女性は、もしかしたらプライドが高い雰囲気を醸し出していて、男性が近寄りがたい存在になっているのかもしれません。

中にはそんなプライドが高い女性が好きだという男性もいますが、ごくごく少数です。

一般的な男性は、守ってあげたいと思える存在の女性とお付き合いしたいと思っています。

これは男性の生まれもった本能といえます。

物事をよく知っていて理路整然と話ができる女性よりも、あまり物事を知らずに、ちょっと天然である女性の方が男性ウケもよくモテます。

男性の話したことにたいして「そこはこうした方がいい」などと、すぐに否定するような女性は要注意です。

たまには聞き上手になって、男性の話したことにたいしては「あーそうなんだ。すごいね」と相手が気持ちよく感じるようにしっかりと聞いてあげましょう。

聞き上手については、

異性との会話が続かない人必見 そんな人は聞き上手になればいいだけ

異性と上手く話せない人は聞き上手になればいい 楽しく会話できるテクニック集

こちらを参考にしてみてください。

隙がない

隙だらけの女性もダメですが、隙がなさすぎる女性からは男性はすぐに離れていってしまいます。

では具体的にどういう女性が「隙がない」といえるのでしょうか。

まず一つ目に「弱みを見せない女性」ということがあげられます。

完璧な女性というのは人としては尊敬できて素晴らしいことなのかもしれませんが、男性からしてみれば、そんな女性とはあまり付き合いたいとは思えません。

たまには「私も弱いところがある」というような弱みを見せれば、そのギャップでモテたりします。

隙がない女性というのは、前述したプライドの高い女性とよく似ています。

どんな時も常に完璧を追い求める女性=隙がない女性というのは、いっしょにいてとても疲れてしまいます。

そんな隙がないと思われがちな女性は、たまには男性にたいして甘えてみたり弱みを見せたりすれば、モテるようになると思いますよ。


色気がない

メイクはある程度していても、全く色気のない女性がいます。

男性は女性のどういった所に色気を感じるのでしょうか。

男性は女性の「顔」は重要視しますが、当然色気を感じる部分は「顔」だけではありません。

「しぐさ」であったり「メイクの仕方」であったり「服装」や「ニオイ」などに色気を感じます。

サバサバした性格が好きな男性は私含めて多くいますが、色気が全くない女性が好きな男性はほとんどいません。

ただし色気を出すといっても、下品な色気を出すことは逆効果になりますのでやめましょう。

男性ウケする「メイク」「しぐさ」「服装」「ニオイ」は、やり方次第では急にモテるようになるかもしれません。

聞く姿勢がない

人の話をあまり聞かない女性はモテません。

私も経験がありますが、初めての2人きりのお食事デートに行ったときの会話は彼女の話題ばかり。

こちらが話をしようとすると、すぐに彼女の話題に切り替えられてしまいます。

こちらの話をする隙が全くないので、デートをしていても全く面白くありませんでした。

会話は「キャッチボール」です。

投げっぱなしの会話は、投げている方は「話し上手」と思いながら話しているつもりかもしれませんが、聞いている方は面白くありません。

ある程度の「聞き上手」であることがモテるためには必要なことです。

聞き上手については、

異性と上手く話せない人は聞き上手になればいい 楽しく会話できるテクニック集

異性との会話が続かない人必見 そんな人は聞き上手になればいいだけ

こちらを参考にしてみてください。

笑顔が少ない

笑顔が少ない女性はモテません。

笑顔は周りの人を幸せにします。

いつもニコニコしていて愛想がよく笑顔が多い女性は、男性だけではなくいろいろな人が集まってきます。

可愛くて優しいのになぜかモテない、なんて人はもしかしたら笑顔が少ない、または愛想がないことが原因かもしれません。

例えば男性のちょっとした冗談などにたいしても、ニコッと笑顔で返してあげたりすると愛想のよい女性になれます。

笑顔が少ないなあと感じる女性は、愛想」と「笑顔」を意識しましょう。

愛想がよく笑顔が素敵な女性は魅力いっぱいに写りますよ。

まとめ

モテない女性の特徴は、

  • すぐに怒る
  • プライドが高すぎる
  • 隙がない
  • 色気がない
  • 聞く姿勢がない
  • 笑顔が少ない

改めて並べてみると当たり前のことばかりです。

しかし気にしないでいると、そんな当たり前のことが案外できていなかったりします。

是非これを機会に、自分磨きをしてモテる女性を目指しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

モテない男、彼女ができない男の特徴 モテない原因と対策

バーベキュー モテる女性の行動と服装 男性からの好感度を上げるには?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

住んでいる所:愛知県 性別:男 職業:営業マン兼Webライター 私が今まで体験・経験してきた不思議なことをもとに、運気アップする記事であったり、趣味であるボクシング・格闘技に関することや、異性との会話術、季節関連の情報などなど、幅広く記事にしています。