「3」「5」「8」という数字は縁起がよく、運気を上げる神秘なパワーを持つ

スポンサーリンク


縁起がいい数字と聞いてどんな数字を思い浮かべますか?

数字の「1」でしょうか。

それともラッキー7の「7」でしょうか。

縁起が良い数字は「7」と答える方は多いと思いますが「7」ではありません。

縁起が良い数字、運が味方してくれる数字というのは、実は「3」と「5」と「8」の3つの数字になります。

ではなぜ「3」と「5」と「8」の3つの数字が、縁起が良く運が味方してくれる数字なのでしょうか。

今回は「3」と「5」と「8」の数字の秘密について記事にしてみたいと思います。

「3」「5」「8」の不思議

「3」「5」「8」という数字はお釈迦様が悟りを開いたときの年齢になります。

お釈迦様が悟りを開いた年齢は35歳の12月8日です。

お釈迦様の誕生日は4月8日生まれですので、35年と8ヶ月目に悟りを開いたことになります。

ということで「3」と「5」と「8」は神様の数字といわれ、非常に縁起のよい数字となります。

「3」と「5」と「8」の数字が絡む不思議な出来事はまだあります。

日本へ仏教が伝わった年が538年です。

日本書紀記述の552年説もありますが、日本書紀はかなり潤色が多く信憑性にかけるといわれていますので、538年説が有力とされています。

仏教が伝わった年である538年は「3」と「5」と「8」の数字がそのまま全て含まれています。

徳川家の知名度が高い将軍は「3」代目と「5」代目と「8」代目です。

また「ありがとうの奇跡」や「ありがとうの神様」などの著書で有名な小林正観さんも、「3」「5」「8」の不思議な数字のパワーについて、自らの著書の中で語っています。

小林正観さんの著書によると、あるとき守護霊様から「3」「5」「8」は神秘なパワーを持つ数字であるということを教えてもらってそうです。

小林正観さん自身もとても縁のある数字だそうで、小という字は字画が「3」、林という字は字画が「8」、正という字は字画が「5」で3、5、8という数字がそのまま字画になっています。

免許書や健康保険証などに記載されている数字に「3」「5」「8」が多く使われているような人は、神様からのメッセージを受け取りやすいとのことです。

また聖書の中にも「3」「5」「8」という数字は縁起がよい数字であることが記載されているようです。

そして古くからの開運術として知られる「風水」においても「3」「5」「8」は非常に縁起のよい数字といわれています。

  • 「3」は金運が上がる数字。
  • 「5」は財運を高める数字。
  • 「8」は発展や成功など全体運を上げる数字。

特に「8」という数字は中国でも非常に人気の高い数字となっており、運気を呼ぶ数字といわれています。


Drコパ氏をご存知でしょうか。風水の世界では有名な風水先生ですが、開運術を昔から研究しており風水を取り入れたオリジナルの開運法を考案しています。

Drコパ氏の名前の由来は、コ(5)パ(8)からとっています。

Drコパ氏も「3」「5」「8」の数字の持つ聖なるパワーのことは知っていたんですね。

実際に車のナンバープレートを「3」「5」「8」に変えたところ燃費が2~3割よくなった、なんていう報告も多数あります。

また銀行口座のパスワードに「3」と「5」と「8」の数字を取り入れて変更して以降、貯金残高が一切減らず、そればかりかどんどん増え続けているなんていう報告もあります。

ちなみに私がやっていることは、財布に入れるカードの枚数を「8」枚で固定しています。

ただし、私が思うにただ単に「3」「5」「8」という数字を使えば誰でも運がよくなるかといえば、それは違うと思います。

どういうことかというと、例えば誰でもパワースポットに行けば運がよくなるのか、パワーストーンを身につければ運がよくなるのか、ということです。

この世の法則として、不平不満を言わず清く正しく生きている人の所に幸運はやってきます。

これがこの世で生きている私たち人間の絶対的、不変的な法則です。

愚痴や不平不満ばかり言っている人のところには、例えパワースポットに行こうと、パワーストーンを身につけようと、幸運を呼ぶ数字を使おうと運気は変わりません。

きちんと努力をしたうえで数字のパワーを借りれば、運が味方して更なるパワーアップが望めると思います。

追記「8」という数字について

私のブログで「かみさまは小学5年生」の著者すみれちゃんについて記事にしたことがあります。

「かみさまは小学5年生」の著者すみれちゃんは本物の神様かもしれない

そのすみれちゃんのブログで「8」についての記事があったので、こちらでも紹介させていただきます。

(出展元:https://ameblo.jp/999marira999/)

すみれちゃんが書いた「8」に、ママとあかちゃんの顔を書いたものですが、そのときに撮った写真に上のようなエネルギー体が写ったとのことです。

何も細工はありません。

すごいですね・・・。エネルギー体がこれほど見事に写真に現れるのは初めて見ました。

「8」という数字自体にもパワーがあることは明白です。

すみれちゃんのブログです。

https://ameblo.jp/999marira999/

まとめ

「3」「5」「8」という数字は幸運を呼ぶ数字ということがお分かりいただけたと思います。

車のナンバープレートや何かのパスワードなどに使用してみてはいかがでしょうか。

パスワードの場合は、解読されないように何かしらのアルファベットを混ぜて使用してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

運気が下がったときの対処法とどうすればいいかの考え方

占いは信じるべきか信じないべきか? 占いをしない方がいい理由とは!?

幸運を引き寄せる「魔法の言葉」 潜在意識の書き換えで運気アップ

運気を上げるための基本的な5つのスピリチュアル思考

運気を上げるためにすることは、風水よりも自身の波動を高めることが先

【運気アップ】パートナーにするべき「あげまん」の特徴とは?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

住んでいる所:愛知県 性別:男 職業:営業マン兼Webライター 私が今まで体験・経験してきた不思議なことをもとに、運気アップする記事であったり、趣味であるボクシング・格闘技に関することや、異性との会話術、季節関連の情報などなど、幅広く記事にしています。